るっくばっく!

歴史上の人物について☺️✨

『午後の紅茶』のパッケージの女性は誰?byむかちん

こんにちは、こんばんわ🌸✨

むかちんです😆✨


本日は、ランチといえば、

おにぎりと午後の紅茶!!


そんな、午後の紅茶の歴史について

紹介します✨





午後の紅茶は、

日本初のペットボトル入り紅茶です!



ペット紅茶をつくるには、

実は大きな問題があることがわかりました☘️✨


それは

"ストレートで濁らず、透明な紅茶を作る"こと



なんと、紅茶には、

冷やすと濁るという特性があり、


なかなか、この特性を打破するのが、

困難でした


しかし、試行錯誤の上、生み出したのが

クリアアイスティー製法✨


これで、透明化が

できるようになりました🌸✨



そして、

「日本にも紅茶の本場イギリスの習慣を根付かせたい」

という思いを込めて、


『午後の紅茶』と名付けました☘️✨



そして、

イギリスのアフタヌーンティーの

習慣を作ったと言われる


ベッドフォード公爵夫人の

アンナ・マリアが、


パッケージのイラストに用いられました🌸✨