るっくばっく!

歴史上の人物について☺️✨

醜いブーツと名付けられた冬の定番ブーツといえば!?byむかちん

こんにちは、こんばんわ😊✨

むかちんです🌸✨


本日、紹介するのは、


冬場に、皆さまの足元を守り、

若者の間で、人気のブーツの紹介をします✨





そのブーツは、当初

「醜いブーツ」

と呼ばれていました😳✨



しかし、

履き心地がとても良かったため、

次第に、様々な人にも

履かれるようになりました🌸✨


そのブーツは、

「ムートンブーツ」




オーストリア発祥のブーツです✨


始まりは、最近で、

1920年代に遡ります☘️✨


オーストラリアの羊毛刈り達が、

羊の毛皮を足に巻きつけていました✨


そして、その不恰好なブーツを

「 Ugly Boots (醜いブーツ)」と

呼んでいたのです😊✨


これを俗語で「 UGG Boots」と

呼ぶ様になりました。



羊毛刈りの人たちだけでは

もったいないとなり、


第一次世界大戦真っ只中の

1930 年代には、

戦闘機のパイロット達が、

極寒の機内で体を冷やさない為に

使用しました☘️✨



その後、サーファーたちの間で

人気となり、


いまの、冬の定番へと発展していきました♪