るっくばっく!

歴史上の人物について☺️✨

歴史!授業でならった内容は変わりつつあるbyむかちん

こんにちは、こんばんわ🌸✨
むかちんです✨


最近、たくさんの歴史の動画をみるむかちんです。
いろんな事実が変更されており、
本当のところは、どうなのかとおもう出来事も
たくさんあるんだなと感じています。


むかしは、1192(いいくにつくろう)鎌倉幕府
でしたが、そうではない
というのが、有力になってきたそうです。



また、最近、一番驚いたことが、
織田信長公、本能寺の変で死んでない説


というのも、
本能寺の変で、自害したといわれている織田信長公ですが、
実は、遺体が発見されていないそうです。


しかし、織田信長公が自害したといわれる
建物は、火がはなたれ、逃げ場はない状況
そのため、遺体はないものの、亡くなったといわれているそうです。



また、織田信長公の暗殺は、
明智光秀によるもの、と言われていますが、
豊臣秀吉公や徳川家康公の陰謀説もあるそうです!



歴史という限られたものからの推測
いろいろなポイントがつながり、
一つの仮説を立証していくのは、
おもしろそうだな、と感じました。


新しい、諸説がでてくるのを、
楽しみにしたいと思います。