るっくばっく!

歴史上の人物について☺️✨

脱獄王がモデルの登場人物も存在するマンガ!ゴールデンカムイbyむかちん

こんにちは、こんばんわ😊✨

むかちんです☘️✨


本日は、おすすめマンガを

紹介します!


その名も、

ゴールデンカムイ😍✨



2014年に「ヤングジャンプ」で連載が開始✨


明治も末期に差し掛かった北海道を舞台にしているマンガです🎬✨



そのバラエティに富んだ内容は、

ネットを中心に評判を呼び、


2015年度「コミックナタリー大賞」第2位

2016年には「このマンガがすごい!2016」オトコ編第2位

そして「マンガ大賞2016」では

大賞を受賞するという快挙を成し遂げました😆✨





柵の中で出てくる、白石という登場人物は、

昭和の脱獄王と言われた人が、

モデルにもなっているそうです☘️✨




◆あらすじ

主人公の杉元は一攫千金を夢見て、北海道へ砂金摂りの出稼ぎにやって来ていました。 彼はひょんなことから埋蔵金の話を聞きつけます。元はアイヌのものであった財宝が、「のっぺらぼう」と呼ばれる男に奪われて隠されたというのです。捕まったのっぺらぼうは埋蔵金のありかを喋らず、外部の仲間に向けて密かにメッセージを送りました。囚人の体に入れ墨で暗号を彫り、彼らを脱獄させたのです。


偶然にも入れ墨の脱獄囚と出会った杉元は、埋蔵金の話を確信しました。その後、アイヌ人の少女、アシリパに協力してもらうことになります。凸凹コンビが結成された一方で、他にも埋蔵金を狙う者たちがいました。上層部に隠れて動く陸軍第七師団の鶴見一味や、のっぺらぼうに扇動された脱獄囚たち自身です。


こうして3つの勢力が入り乱れる、埋蔵金獲得レースが幕を上げました。





少し読んでも、引き込まれる豪快さと、

ジビエの美味しさ、、


いろんな視点から読めるので

めちゃくちゃおもしろいです♪