るっくばっく!

歴史上の人物について☺️✨

黒歴史っていつから使われるようになったのかbyむかちん

こんにちは、こんばんわ😊✨

むかちんです☘️✨


先日、友人と話していたら、

「これは黒歴史、確定でしょ」

と、動画を見せてくれました



ふと思ったのは、

黒歴史っていつから、始まったのか

ということ🌸✨




実は、元は、

アニメ「∀ガンダム」に出てくる用語なんです✨


『正歴』以前の宇宙戦争の歴史を指します🍀



これが、ネット上で派生し、

無かった事にしたい作品や

恥ずかしい思い出、

忘れたい過去などの意味で使われるように

なったのです😳🧐




ちなみに、

ガンダムに登場したのは、

1999年



そして、2000年初期になり、

インターネット普及と共に、

黒歴史という言葉は、



恥ずかしあ思い出という意味で

頻出するように、なり、

今に至るそうです😳✨