るっくばっく!

歴史上の人物について☺️✨

むかちんpresents:球技最速を誇るスマッシュ!バトミントンの歴史

こんにちは、こんばんわ😊✨

むかちんです🌸✨



本日は、スポーツの歴史-ver5-


オリンピック競技に迫る!





今回は、バトミントンの歴史について


紹介します✨




バドミントン競技の起源は、

イギリスに古くから伝わる


バトルドーアンドシャトルコック


という羽根突き遊びです✨



日本で言う、羽子板みたいな感じですね🌸




19世紀の中頃には、

この遊びがイギリスのバドミントン村にあるボーフォート公爵家の邸宅、

バドミントンハウスの大広間で盛んに行われていました😳✨



徐々に、競技化され、

この新しいゲームは、

バトミントンハウス以外でも楽しまれるように

なりました🌸✨



当初、この競技には名前がありませんでした✨



しかし、バドミントンハウスでの

バトルドーアンドシャトルコック遊びがこの競技の始まりだったことから、


1870年代にバドミントンという名称が定着したといわれています😳✨




1893年、ロンドンにおいて、世界初のバドミントン協会が設立されました。


設立の第一目的は各種ローカルルールを統一すること


このときにアソシエーションルールが制定され、近代スポーツの仲間入りを果たしました✨


1899年にはこのルールのもと、

第1回の全英選手権が開催🏸🏸


1992年の第25回バルセロナ大会からはオリンピックの正式競技となっています😆✨



ただ、バトミントンの起源については、

諸説あるそうです🌸✨