るっくばっく!

歴史上の人物について☺️✨

むかちんpresents:コーンフレーク発売の理由が驚くべき内容だった

こんにちは、こんばんわ😆✨

むかちんです🌸✨



本日は、

M1優勝でミルクボーイにより

話題沸騰中の

「コーンフレーク」の歴史

について紹介します🌼✨




虎が腕を組んでいるでお馴染みの

コーンフレークですが、


19世紀末にケロッグ社の創設者である

ウィル・キース・ケロッグと

兄のジョン・ハーヴェイ・ケロッグ博士によって発明されました✨✨



出来たきっかけは、

シリアルを作ろうとして、

失敗したから、だそうです!


しかし、シリアルよりも食べやすく、

特許を取得したそうです😆



当時のシリアル・コーンフレークは

穀類と水くらいしか使用されておらず、

めちゃくちゃ、味が悪かったそうです😳



健康に良くないものは全て排除したのたから仕方がない、

という認識で食べていたそうですが、



弟ウィル・キース・ケロッグは

「不味いよりはマシ」とコーンフレークに砂糖を掛けることを考案したそうです(笑)





兄のケロッグ氏ですが、

“質素な食事 → 性欲ダウン → 精神の安定” というロジックで、

質素な食事を開発しようとしていたところ、

コーンフレークの発明に至ったそうです!



彼にとってコーンフレークは

精進料理のようなものだったのである!



なので、ミルクボーイの

ネタの精進料理でも食べる

は、ある意味、あってたのかも知れませんw




それはコーンフレークやない

コーンフレークは朝から楽して食べたいという煩悩の塊やー!!