るっくばっく!

歴史上の人物について☺️✨

むかちんpresents:修正テープの歴史

こんにちは、こんばんわ😆✨

むかちんです🌸✨


本日は、修正テープの歴史について

紹介します☘️✨



修正テープは、日本で生まれました!


1989年には、

ドイツのメーカーと日本のメーカーが

修正テープを発売しました✨



すでに、修正液が普及していましたが、

消しあとがムラになることや、

乾くのに時間がかかる等があったため


修正テープは、大きな話題を呼んだそうです!



初期のモデルは、

ベースのテープが巻き取られず、

後ろから出てくる仕様だったそうです!



今では、自動巻取、横引き方式、ゆるみ巻取、カートリッジ方式、極細幅(ごくぼそはば)など、機構やテープがますます進化してます✨



そういえば、昔の、修正テープイメージは、

すぐに、テープかピローンとなるイメージでしたが、今は、使いやすくなったなと

感じます✨



これも、企業努力の賜物なんだなと

感じます😆✨