るっくばっく!

歴史上の人物について☺️✨

【お笑い】漫才師ノンスタイルの結成秘話byむかちん

こんにちは、こんばんわ😆✨

むかちんです🌸✨


本日は、お笑いについて🎶

楽しい部分の裏側⁉️

漫才師の結成秘話について、紹介します✨



第1回目は、ノンスタイルさん



https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=164


むかちんが、大好きな、

コンビです☘️✨



2人は、中学・高校が同じ!

遊びの中で、漫才やコントをしていたそうです✨


大阪では、学年に1・2、

下手したら、クラスに1人は、

おもしろい人がいるので、

よくある光景かと思います(笑)



そんな、2人は、

進路の際、

井上が大学落ちたら、NSC行こうと

約束するそうです


が、しかし!!

井上さん、見事、大学合格!笑



ここで、一旦コンビは解散し、

石田さんは実家の板前の修行

井上さんは、大学生活をスタートさせます☘️✨



石田さんは、お笑いが好きで、

高校の友だちに、誘われて漫才を、

その後、解散した後も

ピン芸人として、舞台に立ちます☘️✨



一方、井上さんは、

ストリートミュージシャンになろうとします


そんな時、

石田さんの状況を聞いた井上さんが、

「俺がギターを弾くからお前がベースを弾け。合間に漫才をしよう」

と、話しかけ、


合間!?と思いつつも、

石田さんは承諾。



こうして、ノンスタイルが結成されます!




当時、

ミュージシャンが路上ライブをやるように、

路上で、漫才をやっており、


ノンスタイルさんが、

漫才をやっていた向かいでは


コブクロさんが、路上ライブを、やっていた

というのは、結構、有名な話のようです✨



こうして、下積み時代を支え合いながら

着実に実力を発揮し、

登り詰めてきたノンスタイルさん




もてたい、かっこよくいたい、前に出たいと

超ポジティブな井上さん、


その井上さんのすごいところを理解し、

生かそうとし、

また、お笑いをとても好きな石田さん


2人の個性があるからこそ、

お互いの相乗効果で、

コンビとして成り立っているのかなと

感じさせられます🎶



よく見てると、

石田さんの漫才愛と、井上さんの思う気持ちを

すごく感じます!



ぜひ、漫才以外のトーク場面等も、

見てみてください🎶